« 2月16日(金)くもり、若き日の母の肖像 | トップページ | 2月18日(日)くもり、ひとびとの良心と誠意と励ましにちゃんと応えてゆく »

2月17日(土)くもりのちおおあめ、自由にできる、とき、が、いまは、あまりないですが、未来があります

01_68  PCがなく、病状監視と原因探求にあけくれる日々をおくっておりますと、あそびた~いっていう欲求が強まってきます。ついでに、仕事もした~いっ、とか、街中をあるきた~いっ、和菓子喰わせろ~っ、まともなメシ~っ、とかと、最賃生活中だからなのか、介護生活中だからなのか、よくわからないうめきが聞こえてまいります。いまんところ、無視ねっ。

 そこで、本日は会計報告から
 ぼくだけのきのうの、残高は45,558円です。
01_69  最賃介護込みの、残高は、25,202円でした。
 昼飯は、600円
 夜中に事務所に行ったため、交通費380円
 リポビタン、100円
 以上の支出計、1,080円です。残金は、ぼくだけのが、44,478円です。最賃介護込みは、24,122円です。

 きょうは、土曜日なので、病院がありません。
 母に対して若い頃は美人だ、もてたでしょうなどとおだてて、薬をちゃんと飲ませることに成功したぼくは、カステラを1切れと、レトルトの白かゆを半分、うめぼし1ケの摂取をも達成しました。
 入院せずによくなったら、ウナギを食べに行こうっ、と話すと、うなづいています。
 母は、自分で住所をいえます。ぼくのしたテストは、アルバムから、写っている人の名前を次々に教えてもらうことでした。全然、ヴォケはありません。完璧に大丈夫です。
01_70 そして、いろいろと最近のことを聞いてい ると、以前に行っていた別の病院でもらった薬が身体に合わなかったようで、その要因もあったのかも知れません。
 ともかく、気力と体力をとりかえすのは、障害と困難な要因をとり除いてあげたらすすむのかなっ、と思います。
 聖地のサイチニスタ・ブロガーを巡回することができず、本当に申し訳ないです。
 また、これ書いてるきょうは、おうちの07春闘討論集会ですが、こちらも出席したかったのですが、無理です。
 時間は、ぼくに、はたして、ある、といえるのか、ない、というべきなのか、よくわからない状況です。
 おぉ、やっぱ、ないです。
 愛するひとよっ!
 
 また、あした。

|

« 2月16日(金)くもり、若き日の母の肖像 | トップページ | 2月18日(日)くもり、ひとびとの良心と誠意と励ましにちゃんと応えてゆく »

「最低賃金生活体験運動の記録」カテゴリの記事

コメント

ブログみてびっくりしました。KUNIやんさんはお体大丈夫ですか? ほんまに突然のことで無我夢中だと思いますが、体は現実のものなので、いたわりながら介護してあげてください。
私は病院にいたとき、母親はとても心配していたのですが、途中からあっけらかんとして、「大丈夫、大丈夫。人間には自分で生きようとする力があるんやから」と言ってくれていました。病気のときはなんてことないことで不安になるもの。私は変な話、術後にガスが出るかとか、便通があるか、なんてことをすごく不安に思ってました(笑)だってもしでなかったらお腹がパンパンになって傷口があいちゃうんじゃないかって。 人間の生きようとする力を信頼して、「大丈夫、大丈夫」と言ってあげて下さいね。 KUNIやんさんには私が「大丈夫、大丈夫」と言ってあげます!!

投稿: hamazouzou | 2007年2月18日 (日) 12時20分

緊急事態においても、未来や愛に思いをいたすことが出来るKUNIやんさん。そのぶれない魂に敬意を表します。

 母様ともども一日も速い快癒を願っております。

投稿: noritama | 2007年2月18日 (日) 21時32分

突然のことで色々大変だと思いますが、大丈夫ですか?
改めて最賃や医療現場など、今の社会の異常さを感じました。
はやく良くなることを祈っています。KUNIやんさんも、お体に気をつけてくださいね。

投稿: konatsu | 2007年2月19日 (月) 11時00分

お~っ、hamazouzouちゃんこと、癒しの聖女ハマーちゃん、よ~こそ、いらっしゃいまし~っ♪
「大丈夫、大丈夫」という、あなたの癒しのことばが届いたようで、母は回復の兆候をみせ始めており、なによりも、わしの風邪は、だいぶん、よくなっています。
14日、15日は、母の眠ってるそばで休みながら観察をしていましたが、16日からは毎晩、自宅に戻って寝ています。
聖地のみんなのブログへ巡回に行きたいのですが、生命の危険が去ったと確認できるまでは、10時間近くは看護・介護についやしており、1に睡眠不足、2に栄養不足、3にこころのゆとり不足、4に情報不足、5に遊び不足、といったことにならないように自分をも正しく観察して、もぉちょっと頑張ります。
励ましのことば、ほんとにありがと~っ♪
なかなか行けないので、ごめんね。
また来てくださいね~っ☆

投稿: KUNIやん | 2007年2月20日 (火) 05時35分

聖地の覚醒者noritamaちゃん、いらっしゃいまし~っ♪
いや~っ、てれるじゃないですかっ、そんなに褒めると調子に乗りますから、もっと褒めてっ♪
でも、真実はねっ、こんなことが起こって、わしは未来も愛も、両方とも、失っちゃうんじゃないかって、そういう危機意識がすごく強くって、そんで、こわいんで、自分を鼓舞してるのよっ。
静かに静かにゆっくりゆっくりと、どこからくるのか、なぜそうなってるのか自分ではわからないけど、たしかに悲しみがこころでつよまってきてるのっ。
そういう動物的直感はさ、きっと当たるんだよっ。
いやだけど、それはきっとぼくは想っていても、たぶん、去ってゆくんだって感じがすることじゃないかなっ。
ごめんね、変な返事でっ。
また来てくださいね~っ☆

投稿: KUNIやん | 2007年2月20日 (火) 05時51分

お~っ、聖地のkonatsuちゃん、いらっしゃいまし~っ♪
あなた、称号、まだ、ありませんけど、ごめんねっ。
わし、ファンタジーが大好きなので、聖地の最賃体験している青年たちの、たましいの叫びや、美しい歌声の調べにあわせ、勝手にお名前を贈っています。
それはさておき、激励のことばをありがとうございます。
え~んっ、大丈夫じゃないっ、助けてっ、て言ったら、konatsuちゃん、なぜなぜ、よしよし、してくれますかっ?
冗談です。癒しの聖女ハマーちゃんにより、大丈夫、大丈夫、してもらいましたからね。わははははっ♪
日本って変な国。
やさしいことば、ありがと~っ♪
また来てくださいね~っ☆

投稿: KUNIやん | 2007年2月20日 (火) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210493/5385605

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日(土)くもりのちおおあめ、自由にできる、とき、が、いまは、あまりないですが、未来があります:

« 2月16日(金)くもり、若き日の母の肖像 | トップページ | 2月18日(日)くもり、ひとびとの良心と誠意と励ましにちゃんと応えてゆく »