« 2月27日(火)くもりのちあめのちくもり、おのれのもっとも醜悪なものをゲロのように吐き出し、ひっくりかえしてみる | トップページ | うひゃっ、どひゃっ、あひゃっ、と鋭気をやしない中 »

2月28日(水)くもりのちはれ、愛するひとよっ!

01_102  あと1時間あまりで、最低賃金生活体験運動は、完了します。きょうは、食べ物には1円もお金を使っていません。事務所に宅急便で送っていただいた、どら焼きとドーナッツなどで飢えをしのぎ、しめくくりとしています。ありがとね~っ♪
 今朝までに、遅れていたこの日報を挽回して、よれよれに近いからだとあたまと気力をふるいたたせ、これを書いたら、けえって屁をこいて、眠る予定です、ぷっ。

 はじめに、最後の日の会計報告から
 昨日の残金は、ぼくだけのが、1,785円、看護・介護込みは、マイナス170,158円でした。
01_104 やはり、頭がへろへろになってどろどろに鈍っていたのか、きのう、気付いているべきだった大きな誤算をしていました。
 新聞代が、2,900円+900円
 定期購読の雑誌代が、400円+980円+500円+980円
 もう、焼けうんこっていうか、今月買っておいて、来月支払う予定だった書籍代が、
 2,625円+1,890円
 そして、交通費ですが、今日は、朝、守山区白山というところに行きましたので、
 名鉄瀬戸線の電車代が290円、市バス代が、200円、地下鉄代が290円、そして帰りのJR中央線の電車代が190円です。
 よって、本日の出費は合計で、12,145円となります。
 トータルしますと、残金は、ぼくだけのが、マイナス10,360円、看護・介護込みは、マイナス182,303円となりました。
 まっ、いいでしょう、最初はチャレンジャーに志願し、達成者になるつもりでいましたが、クニ破れて山河あり、って申します。ぼく、負けたって平気だもんっ。わ~っはっはっはっはっ♪
 達成は、聖地の戦士tunaちゃんにまかせて、3月は、たたかいに大暴れだっ、とい01_105ったところです。カネはなくともこころはニシキヘビっ、とも言うとか言わないとかっ、ふふふっ。
 イギリスでは、最賃額は1,100円レベル となっていますし、アメリカも全米で800円台になるといわれています。
 全国一律ではなく、使用者の支払い能力にゆだねられるようないまの日本の最賃では、国際的批判はさけることができないことは、はっきりしています。4・18栄総行動では、偽装雇用の一掃、労働法制改悪反対、派遣労働の抜本的な改善とあわせ、この点で運動していこう、と思います。
 より重要なのは、SS派遣元企業をぺしぺしっと叩きつつ、青年Uのヴォリュームをガンガンとつくってゆくってことです。たたかいから組織をつくるうえで、運動こそが生命線であり、具体的な生きたひとととりくみが、もっとも大切なものです。
 突然やってきたアクシデントのため、13日間のおくれは、とりもどしきる、という決意で、がっはっは、です。できるかどうかじゃない、やるんだっ、ジョ~っ!
 って、いつからジョ~っになったのかは知らないじょ~、っとおやじギャグをかましてみたりっ、けけけっ。
01_106  このようにして、解放されました。
 ひとびとの自由と解放は、ぼくののぞみです。青年こそ、その大いなるたたかいの主役です。
 多くのことを学びたいです。深くふかく、微妙な、すべらかな、やわらかい、あたたかな、大いなるこころをそだてたいです。
 知としての知識にとどまらず、叡智を知り、自己の脳髄をきたえ、シノプスの自然な展開のおしえるものに耳をかたむけて、風の音やひとのこころの声を、本当によくつかめるようになっていきたいです。
 ぼくは、自分の欲望をじっとみつめ、欲望の体系である資本主義があたえ奪っている混濁や汚れを識別し、意識・思惟・認識を全一的で首尾一貫した世界観のもとにきよめていきたいです。それこそ、人類の偉大な三大実践である、生産活動(はたらき)、科学実験(こころみ)、階級闘争(たたかう)の烈火のなかで、真なる火をつかみだし、まもるべきもののために、生きていきたいです。
 世界のどこを訪れても、貧しくても笑いあい、愛をもって生きるひとびとのしあわせが、あるに違いありません。労働組合の情勢分析は、政府や財界におされ暗い未来しか描けない、などということはないのです。大変なくらしや労働のいとなみのなかで、ひととひととはしあわせを求めて、けなげに力強く、希望を失うことなく、つながっています。人類史は、依然、胎生または幼年期にすぎないのではないか、と思える、この時代においても、ひとのなかに眠る巨大なエネルギーが、少しずつ、あらわれてきます。あなたのひとみの輝きのなかに、あなたの想うこととこころのなかに、発火し爆発するニューロン細胞と、都市の交通網のようなシノプスの美しい輝きとともに、あす、が、しずかにやってきます。
 不思議なとき、ひとびとは、なんじ自身の価値をしずかに、やがて高らかに、美しい歌声の調べにのせ、こころにふかく刻みながら、たたかいの道から壁を打ち破って歴史の扉へあゆんでゆきます。そうであれば、ぼくには、もう、いかなる苦しみも悲しみもものともせず、その自分だけのための生き方を変えるに、なにものも失うもののない人生をすすんでゆくでしょう。
 プロメテウスの火をかざして、あすにむかって、のりこえて、ゆけ~っ!

 
 

|

« 2月27日(火)くもりのちあめのちくもり、おのれのもっとも醜悪なものをゲロのように吐き出し、ひっくりかえしてみる | トップページ | うひゃっ、どひゃっ、あひゃっ、と鋭気をやしない中 »

「最低賃金生活体験運動の記録」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした☆
今年は民主党までが最賃1000円とか言い始めて、上げ潮ムードですね。攻勢的にやりましょう うふふ

しかし、ほんといろいろな本をお読みですよね!
ファンタジーの有名どころ 指輪 ナルニア ゲドのうち指輪しか読んでない私は恥ずかしいですwwwww いとしいしと!byゴクリ

指輪といえば  
ロシアにはエルフ語の名前を持ち、エルフ語でしゃべったり格闘したりゲームしたりするグループがいるとかいないとか うふふ

話がずれましたね。。。
でも、最賃生活ではファンタジーの本すら買えぬ!文化的な生活はどこへー 
せめて欲しい本ぐらいかえるそんな賃金にはしてもらいたいですね。

投稿: ( @w@)つ | 2007年3月 1日 (木) 13時16分

(@w@)つさん、いらっしゃいまし~っ♪
聖地では、戦士が3月いっぱいまで、たたかいつづけられる模様ですが、わしゃ、最賃生活は、もぉたくさん、でございましゅ~っ ><
どうも、からだより、精神がもちませんからねっ。
ストレスっすっ。ステーキ食べたいです。旨いもの食いたい病、ビール飲みたいです。旨い酒、ヘルシア緑茶、コーヒー、ダージリンティ、なんでも飲みたし。本を買いたいです。10冊ほどまとめて。こんどは、スーツを1着、欲しくなりましたっ。Vistaは、研究中。この関係の本は、たいしたものがありませんので、ネットにて情報収集中でやんす。
ただ、27日に原職復帰しましたら、連日、ちょ~忙しく、朝からばたばたと飛び回っており、席を温めるいとまもありません。
また、3月1日から7日まで、会館の日直なので、とにかく15時間労働の、ぱお~っ、です。
指輪物語は、肺ガンでその療養のため四国のどこかの島でこの世を去ったあるひとの思い出があり、かれのことを思うと涙がこぼれます。かれが病床で最後まで読んでいたのが、指輪物語です。
でも、ファンタジーの原典ですねっ。生きて帰りし物語、これを読んでおられるだけでも、すばらしいですよっ。
ふふふっ、いとしいしとっ、ですねっ♪
しかし、ガンダルフは、一度死に、再生したんでしょうかっ。
旅の仲間の映画のはじまりの場面は、とても美しかったですっ。
わし、実際のことも、読んだものも、あとからあとから、どんどん忘れてゆくのに、よく、覚えとったなぁっ。不思議です。
ぼくも、akiさまといっしょで、子どものときから、本が大好きでしたから、いまでも、ハリポタとかも、新ロードス島伝説やリウイ、禁書目録などまで、乱読しています。そして、どんどんぱっぱっ、と忘れます、あははははっ♪
また来てくださいね~っ☆

投稿: KUNIやん | 2007年3月 2日 (金) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210493/5523266

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日(水)くもりのちはれ、愛するひとよっ!:

« 2月27日(火)くもりのちあめのちくもり、おのれのもっとも醜悪なものをゲロのように吐き出し、ひっくりかえしてみる | トップページ | うひゃっ、どひゃっ、あひゃっ、と鋭気をやしない中 »