« 2月11日(日)くもり、何度でも泣きながら立ちむかへ! | トップページ | 2月13日(火)はれのちくもり、激動・分岐・再編の流れのあらわれ »

2月12日(月・振り替え休日)はれ、トヨタ総行動に1600人が参加

01_55  最初に、支出計算です。
 交通費が380円。
 朝飯は抜き。
 昼飯、ひれかつ70グラム、1,200円。
 お茶、豊田生協にて、140円。
 晩飯、肉野菜炒め定食、680円。
 しめて、2,400円。
 残高は、52,095円です。

 健康状態は、異常です。13日朝の時点で、39.6℃の熱が出ており、強制的におしごとを休みました。団交1件、会議1件、すみません、ぼくの出席はキャンセルで01_52す。

 子どものときから、腺病質で、風邪をひく と、脳が釜ゆでの刑にあって、熱が39℃とか40℃をこえたこともあったのです。中学生くらいまでは、それでもまともだ、と思ってたんですが、中学3年以降から、徐々におかしくなってきちゃってるのかも、です。
 その結果、脳細胞は牛ちゃんの胃袋と同じような組成に変質したのでしょうか、はげしいケイコートーとなり、ひとつのことを幾たびも反復して咀嚼します。ひよっとすると、01_53脳のなかに、髪の毛や歯や爪などができていて、ピノコちゃんならぬ、だれかがお住まいになっておられるかも知れません。
 
 冗談はそれくらいにして、今日は午前10時45分に事務所に集合し、中央委員長さまと、I副委員長、A氏とともに、お車にて、トヨタ総行動 にいってまいりました。
 お昼ご飯を食べて、会場につきましたが、01_56 もう、ぜんざいはなくなっていたようです。ちっ、失敗だぜっ。
 なんといっても、甘いものが大好きなぼくなのでした。

 神奈川や東京から、おいでになった、全労連・全国一般の仲間にあいさつをさせていただきました。デモ行進の案内要員となっていたので、会場出口と終結地点ちかくの地下通路入り口で、むにょむにょっ。

 おわりまして、とにかく、ノドをうるおしたかったため、生協の自販機でめずらしくお茶を購入しました。

 夕方から事務所でごろごろしていたら、だんだんと体調の具合がよろしくなくなった気配があり、晩飯を抜くかどうしようか迷っていましたけれど、深夜12時24分の最終電車に乗り、自宅の近くの松屋に入って栄養補給だけは、とりあえず、おこなっておきました。

01_57 ものを考えることがおっくうです。
 書くこともけだるいです。
 
 現在の時間は、2月13日の午後2時40分です。

 それでも、這ってでも、病を治癒し、眠り、あすのたたかいにそなえなくては、と思います。

 いまから、もう一度、眠ります。
 ナイス・ドリームが待ってるのか、悪夢が待ってるのか、眠る前にはわからないとしても、べつに、かすかに悲しいだけで、気分はそんなに最悪ってわけではありません。
 あしたが、いい日になるといいなっ、と、ほのかに思います。
 さわやかで無垢なぼくになっていきたいです。
 おやすみなさい。おぉ、13日の分は、いつ、書くんだっ? いま、カネは、1円も使っていないぞっ。ということは、折り返し点は、ゼロの認識をもって、スタートするってことかっ。ふふふっ、ふふふふふっ。 

 

|

« 2月11日(日)くもり、何度でも泣きながら立ちむかへ! | トップページ | 2月13日(火)はれのちくもり、激動・分岐・再編の流れのあらわれ »

「最低賃金生活体験運動の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210493/5323801

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日(月・振り替え休日)はれ、トヨタ総行動に1600人が参加:

« 2月11日(日)くもり、何度でも泣きながら立ちむかへ! | トップページ | 2月13日(火)はれのちくもり、激動・分岐・再編の流れのあらわれ »