« 2月18日(日)くもり、ひとびとの良心と誠意と励ましにちゃんと応えてゆく | トップページ | 2月20日(火)はれ、ある阿呆の肖像~幼少年期~ »

2月19日(月)くもり、迫りくる破局といかにたたかうか

01_76  最初に会計報告をします。
 きのうの残金は、ぼくだけのが、42,558円、看護・介護込みは、22,202円でした。
 きょうは、MRI検査です。
 
 前日の夜食べた中トロ刺身ご飯が1,000円
 交通費が病院の往復で、810円+590円と
 午後9時すぎに事務所に行きましたので、380円
 母のパジャマや肌着など、9,000円
 長命うどん(1.5玉、いかフライ、芋フラ イ、あげ入)とご飯で、780円
 病院(MRI検査と点滴)が1,840円
 パソコン雑誌3誌、2,808円
 晩飯(親子丼とみそ豆腐)、350円
 カステラが、200円
 今日は、ぼくだけの支出が計、5,518円で、母の分をふくめると、17,758円となり、残金は、ぼくだけのが、37,040円、看護・介護込みは、4,444円でした。

 きょうのMRIの結果は、あすでも出ないそうで、22日の木曜日まで、医療機関による01_77 正式な診察は不可能です。あすで1週間となるので、民生委員さんが手配をしていただいた介護保険適用の調査員のひととの話が、20日に入りました。

 それはそうと、ぼくは、なんの連絡も質問も報告もなくおこなわれている、あることに、よくよく考えたらきわめてむかっ腹が立ち、正直、そのいらだちを沈めるのが大変なので、パソコン雑誌を3誌、いっきに買ってさしあげました。あははっ。
 よくやるよ、まったくっ。
 なぜだか、Photoにも混乱をきたしているようで、どういうつもりだか知らないが、説明させてやらんといかんうえに、わしの顔に黄疸がでとる~っ? 黄色人種だから、顔が黄色いのは当たり前じゃっ。精神状態はちょっといかれてても、体調は悪くはありませんっ。
 しっかし、ぼくがおとなしくしとると、なめとんのかっ、な~んて毒舌とばしてると、品格がさがりますから、この程度でっ。むかむかっ。

|

« 2月18日(日)くもり、ひとびとの良心と誠意と励ましにちゃんと応えてゆく | トップページ | 2月20日(火)はれ、ある阿呆の肖像~幼少年期~ »

「最低賃金生活体験運動の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210493/5415043

この記事へのトラックバック一覧です: 2月19日(月)くもり、迫りくる破局といかにたたかうか:

« 2月18日(日)くもり、ひとびとの良心と誠意と励ましにちゃんと応えてゆく | トップページ | 2月20日(火)はれ、ある阿呆の肖像~幼少年期~ »