« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

6月20日694分ハンストへむかって

1.全労連が作成した「最賃闘争-いま、集中の時」というパンフレット、とてもいい内容です。これは、ぜひ、おうちの評議員会議案におりこむ必要がありますし、このパンフをもとにして、職場での学習会をひろげなくては、と思います。

2.このページ、なかなか書けないので、しばらく様子を見て、閉鎖も視野に、なんとかしようかなっ、と思っていました。事実、違う内容のブログを2つも3つも書けないっ、というのは正直なところです。ですが、本家は筆者の具体的な動きを書くことや、経営者・使用者へのいきすぎた批判を書くことも禁じられています。
わしは普通以上に提起されること、批判されること、禁じられることに敏感なため、いつも迷惑をかけちゃってるから、ひとには迷惑をかけないように、ひたむきにがんばります。
ということで、こっちこそ、不定期で、ぼちぼち、あるいは、たま~に書くかも知れませんし、気まぐれでなんとも先行きは不透明です。

3.首都圏では、5月25日に、全労連第一次最賃デーがとりくまれ、ハンストもありました。

4.愛知の6・20ハンストは、全労連第二次最賃デーです。

5.最賃署名のとりくみも始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2つも3つも書けんわっ

http://www.roren.net/ippanaichi/

の home の上からみっつめの「ブログ」ってところが、本家なんで、
申し訳ありませんが、そっちへ逝ってくださいますかっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知労働局長へ最賃審議会委員の不公正な選任に抗議の申し入れ

 本日、5月10日(木)午後3時から、表記の通り、抗議申し入れをおこないました。
 抗議文の内容は、以下の通りです。
 
2_2  
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »