« 2つも3つも書けんわっ | トップページ | 6月20日、最賃ハンスト »

6月20日694分ハンストへむかって

1.全労連が作成した「最賃闘争-いま、集中の時」というパンフレット、とてもいい内容です。これは、ぜひ、おうちの評議員会議案におりこむ必要がありますし、このパンフをもとにして、職場での学習会をひろげなくては、と思います。

2.このページ、なかなか書けないので、しばらく様子を見て、閉鎖も視野に、なんとかしようかなっ、と思っていました。事実、違う内容のブログを2つも3つも書けないっ、というのは正直なところです。ですが、本家は筆者の具体的な動きを書くことや、経営者・使用者へのいきすぎた批判を書くことも禁じられています。
わしは普通以上に提起されること、批判されること、禁じられることに敏感なため、いつも迷惑をかけちゃってるから、ひとには迷惑をかけないように、ひたむきにがんばります。
ということで、こっちこそ、不定期で、ぼちぼち、あるいは、たま~に書くかも知れませんし、気まぐれでなんとも先行きは不透明です。

3.首都圏では、5月25日に、全労連第一次最賃デーがとりくまれ、ハンストもありました。

4.愛知の6・20ハンストは、全労連第二次最賃デーです。

5.最賃署名のとりくみも始めています。

|

« 2つも3つも書けんわっ | トップページ | 6月20日、最賃ハンスト »

愛知での最賃闘争の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210493/6567453

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日694分ハンストへむかって:

» 記憶力 脳力 トレーニング [記憶力をアップする! 脳力トレーニング情報]
記憶力をアップする脳力トレーニング情報を集めています。このサイトで、あなたにあった記憶力アップトレーニングを見つけて記憶力を鍛えてくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 16時07分

» 月に最悪記録と [今回の最高裁による判断で]
武装闘争継続 ホームページ 報復の殺人 [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 22時34分

« 2つも3つも書けんわっ | トップページ | 6月20日、最賃ハンスト »